飲食店の最初の集客手段などはどうすればいい?

飲食店の最初の集客手段などはどうすればいい?

 

まず有料と無料の方法がありますが、有料の集客法ですとオープンチラシを作成して、近くの駅などで手配りなどをする方法があると思います。また予算があれば地元の新聞に折り込むなども1つの方法です。

 

あと、無料で集客する方法ですと、フェースブックなどのSNSが有効かもしれません。ですが、これは友達が100〜1000人ほどいないと、あまり効果は期待できないかもしれません。

 

ですが、フェースブック友達に1000人とか友達がいる方がいれば、その方にお願いして告知してもらうのも1つの手です。

 

ちなみにフェースブックで告知する場合に気をつけないといけないことですが、場所などが分かるようにグーグルマップに場所を登録して、そのURLをアップするのを忘れないようにしてください。

 

また、飲食店であれば、自分のお店の一番の売りの料理がありますよね。その写真をオープンの告知時に効果的に使うことをオススメします。

 

1つ気をつけないといけないのは、初回の集客がうまくいっても、何もしなければその後お客さんが続かないことがほとんどなので、リピーター対策は事前に準備しておいてください。

 

リピーター対策や、効果的な販促方法に興味があるのであれば【有料メルマガ「スゴイ販促」】というのが凄く参考になりますので、どんなものか確認しておくことをオススメします。

 

 

■飲食店で効果的な安価な販促方法は?
↓↓↓↓

↑低コストで売り上げアップの秘密