飲食店でお金のかからない集客方法って何ですか?

飲食店でお金のかからない集客方法って何ですか?

 

全くお金がかからない集客方法というのはないと思います。あるとすれば、経営者自ら営業をすることでしょうが経営者の人件費の事を考えると一番お金がかかっていると考えてもいいでしょう。

 

ということで比較的お金のかからない集客方法をあげると、下記のようなものでしょうか。

 

★フェースブックなどのSNS
★ファックスDM
★メルマガ

 

1つ目のフェースブックは単純にフェースブック友達にお店の告知し、さらに友達にも告知をお願いする。またお店のフェースブックページを作成してイベントやオススメ料理、季節の料理などを紹介して絶えず情報発信をしていくというものです。

 

次にファックスDMですが、最初は知り合いの方全員にFAXDMをお送りする感じでいいと思います。もし反応率や来店数を上げたいのであれば、割引券などの特典は必須ですね。

 

3つ目のメルマガですが、来店して頂いたお客さんにメルマガ登録してもらって、定期的にメールマガジンをお送りするというものです。もちろんメルマガの内容については十分吟味する必要はありますが、これで一定のリピーターのお客さんを得ることは可能です。

 

またその他にも低予算で販促ができる方法は山ほどありますが、どの方法が効果があるかはお店や地域によっても変わってきます。まずは色々な方法を小さくテストしてから実際に導入することをオススメします。

 

もし効果的な販促方法の情報が必要でしたら【有料メルマガ「スゴイ販促」】がオススメなので、興味がある方は、下記よりその詳細が分かるサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

 

 

■お金をかけずに販促する秘密は○○○な販促を知るのが一番
↓↓↓↓

↑低コストで売り上げアップの秘密