お店や飲食店をインターネットで集客する方法を教えてください。

お店や飲食店をインターネットで集客する方法を教えてください。

 

お店や飲食店をインターネットで集客するには、ホームページが有効です。しかし、実際集客するとなるとそんなに簡単なものではありません。

 

まずお店のホームページを作るのであれば、ホームページの制作料が必要です。ですが最近では無料でホームページを作るサービスもあるので、グーグルで「無料ホームページ作成」で探して、自分でホームページを作ってみるのもいいかもしれません。

 

あと、ホームページができたら集客です。ホームページへ集客するにはSEOやPPC広告を使って集客する必要がありますが、どちらも月に数万〜数十万の経費が必要となってきます。広告費を使う余力があれば、これらの方法は効果があるので実際に使ってみることをオススメします。

 

また、そんな広告費を使うお金がないよという方にはフェースブックなどで集客する方法があります。フェースブック友達などにお店のイベントなどがあれば告知してもらえば、それなりに効果は見込めます。また、その時にはお店のフェースブックページを作るのも忘れないようにしてください。

 

ホームページなどインターネットの集客ですが、最近ではどのお店もお多かれ少なかれ使い始めているという事もあり、コストがどんどん大きくなってくる傾向にあります。

 

なので逆に印刷物も有効活用するのもひとつの手だと思いますよ。その場合有効な販促戦略が必要になってきますが、そんな最新の販促情報を知りたい方は【有料メルマガ「スゴイ販促」】というものもあるので下記から詳細を確かめてみてはいかがでしょうか。

 

 

■インターネットの宣伝効果を倍増させる販促方法とは
↓↓↓↓

↑低コストで売り上げアップの秘密